Various Colors

開院・開店・多店舗展開戦略
開院・開店・多店舗展開戦略

こんなお悩みありませんか?
こんなお悩みありませんか?
  •  新規オープンしたいけど、立地はどこを選べばいいのか分からない
  •  クリニック・店舗を増やして集客できるかどうか不安
  •  不動産会社が提案して来た場所が、いいのかどうか判断できない
  •  近隣にどういった競合がいるか、調べきれない
  •  提供している施術に合うような立地の条件が知りたい

提供する施術と
立地の適性から
新規オープン戦略を考える

〈集客のしやすいエリア〉
〈顧客分析で判明したターゲット層が多いエリア〉
〈提供している・提供する予定の施術にマッチするエリア〉

を中心に市場調査を行い、新規オープンをめざすクライアントにベストな開院・開店・多店舗展開戦略を立案します。
クリニックやエステサロンが新しく出院・出店を考えられる場合、希望として多いのはやはり繁華街や交通の便が良い立地です。集客は期待しやすいですが、当然ライバルも非常に多いので、必ずしもそうした立地にこだわる必要はないでしょう。重要なのは、提供する施術やサービス内容に適した立地を考えることです。
例えば、外科的施術を提供しているクリニックの場合、駅近よりも少し離れた立地の方が集客しやすいケースがあります。手術後は包帯やガーゼによって手術箇所が目立つことから、患者様が人目を避けたがる傾向にあるためです。
逆に立地条件に合わせて、場所に適したブランディングやメニュー開発を考えることも大切です。例えば、そこでしか受けることができない施術やサービスであれば、駅近でなくても通っていただけるのではないでしょうか。
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから

MENU

  1. ABOUT
  2.  | サイトマップ
  3.  | プライバシーポリシー |
  1. ABOUT
  2.  | サイトマップ
  3.  | プライバシーポリシー |